mitsuyaの過去【前編】幼少期〜高校時代 ブログ作成入門講座!☆初心者でもわかる!図解seesaaブログ入門!☆
メルマガ龍
無料メルマガ文字
無料メールマガジン
「初心者でもわかる!図解ブログ入門!(seesaa編)」

このメルマガでは、seesaaの登録の仕方から基本編、応用編など
アクセスアップ法やアフィリエイトの応用まで幅広く書いています
seesaa編ですが他のブログでも応用可能!
読者限定情報もありますので楽しみにね!
(マガジンID:0000151231)
メールアドレス:
Powered by

| カテゴリプロフィール

mitsuyaの過去【前編】幼少期〜高校時代の全文を読む

自分の過去を振り返ってみました。。。


いろいろあるもんですね。

まだ途中ですが、
とりあえず、アップしておきましょ♪1973年9月27日
石川県の金沢市で産声をあげる


3歳ぐらいまで金沢にいましたが、
父の実家の宮崎に引越しする

この頃、ゴレンジャーとかをよく見ていたな〜


幼稚園時代
空手を習いたいと思いつつも、
友人の兄が剣道をしているということで、
友人と一緒に見に行った時、
あまりのカッコよさに衝撃を受け
即、剣道をはじめる。


祖父が剣道をしていたこともあり、
二つ返事でOKだった。
元々、剣道を習わせたかったみたい(笑)



小学生低学年時代
外でよく遊ぶ、元気な子であった。。。
テレビも大好きで、ウルトラマンシリーズや
仮面ライダーシリーズもよく見たな〜


よく流れていたウルトラマン系は
セブンやエース、帰ってきたウルトラマン、など
仮面ライダーは、1号、2号、が主だったが、
好きだったのは、アマゾンとストロンガーだったね。



マンガも大好きで、コロコロコミックやジャンプを読みはじめる

ゲームセンターあらしをまねして、
ゲームセンターで水魚のポーズをして怒られた。


ジャンプでは、「リングをかけろ」などが人気だったね。




小学生高学年時代

小学4年から野球部に入部できたので、
野球部に入る。


が!!!


スパルタ教育で同学年が体を壊し
父母と監督が激突!!


父母の1人がスポーツクラブを結成し、
野球部が分裂。私もスポーツクラブに入部した。


スポーツクラブでは、野球、サッカー、陸上、水泳など
いろんなことをした。


6年の時、野球の県大会予選で
市の大会決勝で、私達が辞めた野球部と対戦する。
延長の末、勝利を収めた時の感動は今でも忘れられない。


ちなみに、4番、ファーストのmitsuyaっす。


4番と言っても
当たれば、ホームラン、
外れれば、三振
の微妙な4番っす(笑)


チームで一人だけ左利きだったので、
ピッチャーもしましたが、
デットボール王ですた(涙)


ちなみに県大会は、1回戦で負けました。。。


同時に剣道も続けていました。

宮崎は、剣道王国で私の時代は、黄金期でした。。。
みんな、強いのなんのって。。

この頃、市内ではライバルが1人いて
大会では、どちらかが優勝していました。


県の大会では、練成大会というのがあって
県内全て集まる大会で、銅メダルが最高でした。


マンガの「六三四の剣」の影響を受け、
一升瓶に砂を詰めて、
素振りをしていたな〜


マンガと言えば、
キン肉マンやキャプテン翼が
全盛期ですね。


よく、ドライブシュートの練習したな〜
サッカーの試合では、キーパーでしたけど(笑)




中学時代

中学時代は、波乱の時代でした。。。

中学に入る時に、
野球部に入ろうと思っていたのだが、
剣道部の先輩の脅しに負けてしまった。。。


ボディブロー1発でギブアップっす(笑)


それから、2年間は付き人生活。。。


部活では、腹筋の強化ということで、
1年が床に仰向けになり、
先輩がお腹の上を走る。。。


技の練習と言って
防具を付けていない所を
打たれ苦しむ。。。


部活動の時間の大半は、
部活巡りといって、野球部や
サッカー部、テニス部、弓道部、
卓球部などなど、いろんな所を周り
混ざって遊ぶ。。。



ほとんど剣道してなかったような。。。



帰りは先輩と一緒に帰り、
ミュージック人間ととして
帰り道ずっと歌を唄い続ける。。。


1つ上の先輩の付き人だったんで、
2年間、その生活が続く。。。


3年になった時は、
それは、天下を取った気分でした(笑)


でも、悪いことばかりでは、なかったです。
いろんな部を周っていたこともあり、
顔は広くなり、
2年、3年の時は、体育祭の応援団をすることになりましたし、
3年の時は、団長も勤めました。


かっこ悪いことに、3年の時に、ガクラン禁止になり、
体操着で、長い鉢巻まいて応援していました(笑)


その他、
文化祭の学年劇にも3年間出てました。
3年の時は、主役を演じることになりましたが、
「むじな」の主役って「むじな」なんですね(笑)
そう妖怪っす。。。


いやな思い出も多かったけど、
今思えば、よい思い出ですね。。。


この時、漫画家を目指すべく
ジャンプの新人賞に応募しましたね。
もちろん落選っす(笑)

孫悟空が題材のお笑い系だったんですけどね。


世紀末に憧れ、バンドマンを目指そうとするが、
ドラムのスティックを買った段階で、
言いだしっぺのメンバーが転校する。。
そのままスティックだけが残る。


中学の時も、まだキン肉マンが人気でしたね。
よくロビンマスクなどの絵を描いていました。
その他、好きだったマンガは、
「風魔の小次郎」「ガクラン8年組」「ジョジョの奇妙な冒険」は
この時代だったかな?

マンガ系は、思い出したら追加します。




高校時代

高校時代、大きな挫折を味わうことに。。。

高校は、剣道で日本一になった高千穂高校に行きたかったのだが、
私が中学3年の時、県で2位の宮崎中央高校に行くことになった。
私が入学する時から、鵬翔高校と名前が変わって
進学に力を入れるということだったので、
スカウトが県内いたる所に飛んでいたようだ。
私も英数科に入学することになる。

勉強と部活動を両立する為に
過酷な日々がはじまる。


元々体育会系の高校だったので、
剣道部の練習は厳しいものだった。


ここでも付き人制度があり、
部活動での付き人
寮での付き人があった。


両方とも良い先輩に恵まれ、
鍛えられたな〜
ちなみに両方とも剣道部の先輩っす。


面白い稽古をする先輩がいて、
練習中に竹刀を捨て、

「かかってこい!!!」


って言って、ボクシングをするんです(笑)
度胸をつけるんだって♪

一番いやだったのは、
「スコップ突き」といって
下から救い上げてノドを突くんですね。
面のノドの所に、突きを受ける部分があるのですが、
その下から突いてくるんで、ノドを突かれたり、
面の中に竹刀が入ったりして、ミミズばれするんです。


寮に帰ると、ご飯の前に、
腕立て伏せや、腹筋を数百こなし、
お風呂の前に、腹筋と腕立て伏せ。。。


お風呂が終わると、自習室で勉強。。。3時くらいまで。。

この時はすでに、夜型だったかな。




付き人の先輩とは、同じ部屋で、
2段ベットで寝てたんですね。


もちろん私が上です。



朝、目覚ましが鳴ると、
下から蹴り上げるです(笑)


そして、起きて、先輩の弁当を詰め、
先輩を起こし、ご飯を食べ、学校へ。。。




県内から集められた特待の生徒が多い中、
初めは順調で学年3位までいきましたが、
1年の終わり頃、原因不明の病気に。。。



ミクリツ症候群と言って、
涙が枯れ、出なくなる病気に。。。
涙が、出ないと目が乾き、
まばたきをするだけで、
角膜に傷がつき目が痛むんですね。
目が開けられない状態でした。


原因不明といっても、
だいたいの原因が分って、
肉体疲労と栄養失調だとか。。。


栄養失調が原因ということで、
寮の食事も改善され、
同じ寮生には喜ばれました(笑)



宮崎の病院をたらい回しにされ、
九州大学病院に行くことになる。
そこで、即、入院生活がはじまる。
この時、既に2年の夏であった。。。

修学旅行も行けなかったな〜


夜になると少し目が開けられるので
軟膏を目に塗りつつ、
病院内で、担当の先生に
勉強を教えてもらっていた。


入院中に、読んだ本に驚愕し、
進路を決める。


その時、読んだ本とは、
精神科の患者が精神病棟の内情を
暴露した本だった。


内容は、ひどい物でした。
病院内で、騒ぐと水をかけられ
体罰を受け、自分は、まともになったと言っても
受け付けてもらえないというものでした。
著者が、退院してから書いたものですね。


この時、心理学の道を進み、
精神科病棟の患者を救ってみせる!
と意気込んだものです。


秋頃、退院し、学校へ戻ると
厳しい現実が待っていた。。。


勉強がかなり遅れていたんですね。


この時の、数学の先生が面白かったのですが、
私は、昼間は目が開けられないので、
目を閉じて授業を聞きなさい。
と言われていたのですが、説明の仕方が、
「ココと、この点を結んでこうすると。。。」

って、分るわけがないっつーに!(笑)

そのまま、寝てました(笑)


3年になる頃から、目に軟膏を塗らないでも
生活できるようになったので、
部活にも参加。。。しかし。。。

1年にも負ける始末。。。

レギュラーの夢もなくなってしまった。。。


そして、進学する為に、受験に向かうも

全滅。。。


予備校時代へ突入する。


つづく。。。





posted by ブログ作成ならブログ入門講座 at 23:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | プロフィール
この記事へのコメント
mitsuyaさん


こんばんわ〜、

メールしようと思ってるんだけど、、、

メアド、忘れた。。。(爆)

まあ、このコメ見ることがあったら、メール宜しくっす。。。

あっ、わし〜、、、漫画オタクが始まりだったりして。(汗)

Posted by 倉持サトル at 2006年11月19日 19:38
剣道部のoBです体育専攻科の一期生です。本当あの頃は地獄でしたね。コメント読んでいるうちに懐かしく思い出されます。宮崎中央高等学校剣道部(HOUSHOU)?
Posted by たけし at 2009年04月20日 03:05
剣道部のoBです体育専攻科の一期生です。本当あの頃は地獄でしたね。コメント読んでいるうちに懐かしく思い出されます。宮崎中央高等学校剣道部(HOUSHOU)
Posted by たけし at 2009年04月20日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19987271
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
目次〜ブログ入門!メルマガバックナンバー

ブログ入門講座!目次

基本編ですココをマスターしてブログ作成してみましょう!
そしたら日々のブログ作成に困らないですよ。

ブログ登録〜基本的な操作 基本編

ブログを作成しよう!
ブログを作成して日記を書こう!


googleに登録しよう!
ブログ作成・記事カテゴリーの追加!


ブログ作成・文章に手を加える!
ブログ作成・ブログでよく出てくるトラックバックって何?!


ブログ作成・初心者でもわかる図解ブログ入門にトラックバックの練習をしてみましょう!

ブログ作成・他のブログにコメントやトラックバックをしてみよう!
ブログ作成・ブログにお気に入りやプロフィールの追加をしてみよう!


ブログ作成・ブログに自由形式を追加して使いこなそう!
ブログ作成・広告の背景色とブログの背景色を同じ色にする方法


ブログ作成・ブログにpingを設定しよう!

ブログ作成・図解!ping設定法の追加

ブログ作成・画像の横に文字を入れる!
ブログ作成・ブログの背景を変える!


ブログ作成・ブログにお気に入りに追加ボタンを入れてみよう!




ブログ作成〜seesaaブログを使いこなす 中級編

ブログ作成・seesaaブログのモブログの使い方
ブログ作成・メールでの記事の投稿の仕方


ブログ作成・RSSラジオってなんだろう?
ブログ作成・seesaaブログのRSSラジオを使ってみよう!


ブログ作成・ブログの記事を音声化してみよう!

ブログ作成・seesaaブログのアクセス解析活用法

ブログ作成・seesaaブログのアクセス解析活用法2
アクセス解析からの気づき!


ブログ作成・seesaaブログのアクセス解析活用法3
アクセス解析からの気づき!続編


ブログ作成・検証!アクセスアップとトラックバック

ブログ作成・ブログのリンクにカーソルを当てた時のリンク色、背景色の変化

ブログ作成・ブログのコメント、トラックバックスパム対策





seesaaブログのよくある質問 Q&A

Q:
ブログのヘッダーに広告を入れたのですが、タイトルの上に出てきて、、、
ブログタイトルの下に入れたいのですが・・・

Q:
自由形式でメインの記事の上に説明文をいれたいのですが、
1行あけての空行を入れたいのですが・・・

Q:
ブログのコメントの文字の色を変えたいのですが・・・




seesaaブログ以外の便利なサービス

トラックバックセンターってなんだろう!

アクセスランキング(ブログランキング)を知る!

アクセスランキング(ブログランキング)に登録しよう!
pingを設定しよう!


ブログペットって何!
ブログペットに登録してみよう!
ブログペットの詳細設定!


占いなんかいかが?




必ず見るべし! 駄目出し商材!購入しなくてよい商材




下記の上級編は、ブログ入門のメルマガにてバックナンバーを公開しています。


【 1】ブログに目次を作る
【 2】必見ブログアクセスアップ法
【 3】記事の日付を消してそこにカテゴリ名を入れリンクを入れる
   1日2つ以上の記事を上げてもカテゴリ枠を出す方法
【 4】相互リンクの重要性
【 5】いろんな相互リンクの方法
【 6】簡単に相互リンクを増やす方法
【 7】ブログの移転 インポートとエクスポート
【 8】seesaaブログとgoogleサイトマップ
【 9】seesaaブログでgoogleサイトマップの確認ファイルをアップする方法
【10】お気に入りリンクに空行を入れる方法
【11】メルマガランキングを作ってみました
【12】googleアドセンスに何度でも必ず通過する方法
【13】サイトのアンケートについて
【14】フォームを作成し活用する
【15】ブログに仕掛ける広告!
【16】ホバーウィンドウの作成・導入方法
【17】ステップアップメールとは!
【18】無料ステップアップメールの使い方
【19】ステップアップメール☆シナリオを作る
【20】無料ステップアップメールの使い方(詳細編
【21】ステップアップメール☆ 文字化け解消法
【22】アクセスアップの裏技



×

