マンモスメルマガの著者、登場! ブログ作成入門講座!☆初心者でもわかる!図解seesaaブログ入門!☆
メルマガ龍
無料メルマガ文字
無料メールマガジン
「初心者でもわかる!図解ブログ入門!(seesaa編)」

このメルマガでは、seesaaの登録の仕方から基本編、応用編など
アクセスアップ法やアフィリエイトの応用まで幅広く書いています
seesaa編ですが他のブログでも応用可能!
読者限定情報もありますので楽しみにね!
(マガジンID:0000151231)
メールアドレス:
Powered by

| カテゴリメルマガバックナンバー

マンモスメルマガの著者、登場!の全文を読む



「ほったらかしノウハウ」販売終了!⇒ 2005年6月30日24:00まで!
                ↓ ↓ ↓
          ほったらかしノウハウ
            未来永劫手に入らなくなる。

                残り数時間。\(◎o◎)/はうっ!


今回は誰が登場するのか!

お楽しみは続きをどうぞ!

いつも読んでくれてありがとう!

本日も号外です。


こんばんは!mitsuyaです。

今週は、室賀さんの「ほったらかしノウハウ」が販売終了するということで

色んな有名人が、総出演!お祭り騒ぎになってます。

このようなメンバーが集まることはなかなかないですね。

現在のネット上での情報起業家のトップに位置する方々です。

憶えていて損はありませんよ。

皆さんほんとにすごい方達ですから。

さて、今日は、誰が出てくるかな?

とうとう後1日を切ってしまいました!


では、では、さっそくいってみよう!




  ■楽しく賢く儲けよう!インターネットはあなたの料金所だ!
----------------------------------------------------------------------

 【●●リポート 年収1億!?ほったらかしの構造】


                コンコン









                入ってます。









               コンコンコンッ









               入ってますって。









              ドンドンドンッッ!









             は・い・っ・て・まっす!









           ダンダンダンダンダンダンッッッ!!










        だーーー 入っとるって言っとろーがぁぁぁぁ!!










               あーん? 誰や? 






           (まさか新たなる刺客なのでわ?)




         (グサグサしようというたくらみなのでわ?)







              ガチャ。(←恐る恐る)














             こんにちは。石田 健です!











               !\(◎o◎)/!
               あっちょんぷりけ!




         あ、石田さ〜ん。なんすか?どしたんすか?





             荒らしにきました!(^-^)/

            (↑とびきりのムーミン笑顔)






               ふ〜んそうなんだ〜
               ふ〜んそうなんだ〜
               ふ〜んそうなんだ〜






            ヾ( ̄ー ̄;)って、ォィォィ

            (そーいわれてやすやすと…)






    あ、自家用の牢屋持ってきてますので、入っていてもらいます。







           ?ホワッツ(・∇・)どゆことでつか?








               ガシャ〜ン。











         ━━━━||Φ|(|T|▽|T|)|Φ||━━━━
           暗いよ〜狭いよ〜恐いよぉぉぉ〜

       (ほったらかしにしないで…ムロギー号泣の図)



 ---------------------------------------------------------------------
     石田リポート 年収1億!?ほったらかしの構造
             2005.06.28 #??  配信部数:けっこうある部
 ---------------------------------------------------------------------

 はい石田です。
 ほぼ、月1配信となってしまっている現状を回復するため、このメルマガを
 乗っ取ります。僕の●E●が良くなるように(笑)

 ほとんど無意識の自動ほったらかし筆記状態で行きますです。何か出てくる
 かもしれません!(笑)

 ではでは、ほったらメルマガ読者の皆様、今日も行きますぜ!

 ---------------------------------------------------------------------
 ■決断力は大切、→ タイトルの話
 ---------------------------------------------------------------------

 えー、先月の末、オフィスを移転しました。
 平置きの地下駐車場があります。白のメルセデスを停めています。

 僕はとにかく行動と決断が早いんです。
 内装は、カタログをぱらぱらめくって、はい、これすぐやって。見積りすぐ
 出して、と。

 石田さんって、決断が早いですね、と人に言われると、別に自分ではそんな
 つもり全然なかったんですが、うれしいです。



 そう、決断の話ですが、皆さん、これからメルマガやホームページや情報商
 材のタイトル・キャッチコピーを決めようとしている人たくさんいると思い
 ますが、とにかくインパクトのある強いタイトルにしましょう。

 皆さん、インパクトがなさすぎです。自分の殻から抜け出してね。

 プラグを外して大空を飛び回るキアヌリーブスを想像してください。



 等身大の自分はどこかへふっ飛ばしましょうよ。

 タイトルにインパクトがあれば、それだけで人は読み購入してくれます。

 衝撃的なタイトルのつけ方?キャッチコピーのつけ方?
 新聞のテレビ欄をみてください。一番参考になりますよ。

 彼らは、とにかく視聴率を上げようと毎日必死なんです。だから、
 新聞のテレビ欄には、衝撃的なタイトルが並びます。

 簡単じゃん。

 「落札者は誰 恐怖心拍オークション12万円の映画チケット&極上トンカツ
  1万円」という見出しの番組が今日、テレ朝であります。

 こういうのを敏感に感じ取る感性が必要です。

 「年収1億!ド素人がたった5日で1000万円快感心拍激速成功の秘法とは?」

 なんてキャッチがすぐ発想されます。

 ほらホムペのタイトルになるでしょ?


 あと最高なのが通販のチラシ・カタログ、とくに通販生活のカタログなんて
 参考になると思います。

 『透明な甘みが口中にひろがって、いや、搗き立てはここまで旨いのかと驚
  いた。』

 『こぼれた植木鉢の土が…えっ、こんなに吸い込めちゃうの?コードレスな
  のにウソみたい』

 『この暖かさは並みではない。睡眠中の湿気(汗)を吸って「発熱」するか
  らだ。』

 『2枚重ねの粗織りガーゼが汗を吸っては はきだしてくれるから、涼しい、
  涼しい。』

 ※全て、通販生活2005年版ピカイチ辞典より引用。


 こういうプロが作ったコピーやキャッチっていうのはどんどん利用して
 くださいね。


 いずれにせよ、DEEP IMPACT最高!ってことで、深い衝撃を与えるタイトル
 をつけましょうね。

 難しい? だったら簡単になるように学びましょう。

 そんなあなたに大変素晴らしい教材があります。


 インフォプレナードットコム 室賀 博之さんの
 「実践ほったらかしマスター養成ノウハウラーニング講座」です。
http://tinyurl.com/dpm9f


 情報商材やメルマガ、ホームページなどなど、必要なのは“売る力”です。
 売る力が無けりゃなんにもならないですね。

 室賀さんの「ほったらかしノウハウ」は、アイデアの出しかた・商材の作り
 方・タイトルのつけ方・セールスページの書き方に至るまで網羅されてます。

 つまり一冊あれば一生の役に立つということ。これはでかいです。
 バイブルとしか言いようがないですね。

 僕は時間がもったいないから“決断が早い”って言いましたよね。
 実は逆なんです。決断を早くしているからアイデアがどんどん出てきて時間
 を有効に使えるようになるんです。


 あなたは決断が早い人?遅い人?


 僕だったらパッと決める。そしてパッパと始める。
 迷っている時間がもったいないからね。

 6月30日で販売終了なんでしょ?迷う時間があったら手に入れてからの展
 開をすぐ考えとかなきゃいけないです。


 “決断力”は、あなたのプラグを外します。


 大空を飛び回るキアヌ・リーブスのようにね。



  「ほったらかしノウハウ」販売終了!⇒ 2005年6月30日午後0:00まで!
                ↓ ↓ ↓
          【http://tinyurl.com/dpm9f
            決断はあなたを解放する。






                ガチャリ






           ココハドコ?(・o・)ワタシハダァレ?



                 (◎◇◎)ハッ!




             o(T◇T)o ま、またしてもきゃ…



                   ♪d( ̄▽ ̄)b♪ここまでおいで〜ん

                    (↑イシケン)




 うり〜\(`O´)―θ☆怒涛ビームスレ!--------=≡卍)´o゜;) ウオォ

    (↑ムロギー)               (↑イシケン)



 度々度々度々度々度々度々ドッカーーーーーーーーーーーーーーーーン☆と

 ほったらビームヤレロ!!\(`O´)―θ☆(o;_ω_)oバタ

 ほったらビームスレロ!!\(`O´)―θ☆((((o ̄. ̄)oゴロン

      (_Å_)バッタリ


                       (↑イシケン)




            〜¬_(▼Д▼)v 勝利ぢゃ。


 あ、、いしけん焦げてる。。===ソッコーニゲヽ(;∀)ノ


              悪かったかな?



              ま、いっか(爆)


 どれどれいちおう読んでみるきゃ…フムフムっとな。




       キャア〜 \(≧∇≦o)(o≧∇≦)/ イシケンったら!



      ウワォッ! パソコンの前でクルクルしちゃうよっ!



        ♪クルクル( ( ( <(^0^)> ) ) )クルクル♪



         さすが、あかでみあじゃぱん代表でつね。



 でわ、ムロギーも勉強しまつかφ(◎◎ヘ) ガリガリ


 ※注:この絵文字はフィクションです。石田 健 親衛隊ギャルズは本気で
    ムロギーを牢屋に入れないよーに!(笑)



                       石田さんありがとね(^-^)/

--------------------------------------------------

 【お便りだけがたよりです〜♪】

 はいは〜い、いきなりの新コーナーでっす(笑)

 面白くて楽しいメールが届きましたのでご紹介させていただきますね!


 ほたノウ 2005年5月18日ご購入 S・Gさんよりいただきました(^-^)/

 ●件名● 室賀さん、お願いですっ!!

 > 室賀 様
 >
 > 先日、室賀さんのメールで速攻、カメを飼った、
 > イヤ、買ったGです。


 カメを買う、いや、“飼う”のはグッドジョブです!(笑)


 > えっと・・
 > ヤフオクで自分の商材売る前に、
 > (今、制作中だし・・・(^^;)
 > 室賀さんの商材、売りますっ!


 お、お願いいたしまっすぅ (シ_ _)シ  ハハァーー


 > 見事に少ない人数のメルマガ発行中ですが・・
 > 一応、こうやって、ああやって・・と
 > 戦略はできているんです。


 美しいでっす。ビューティフルでっす。

 戦略わたしにも教えてください〜。


 > で、結果を出してから・・と
 > 思ってたんですが・・・・
 >
 > でも・・・
 > それより前に、室賀さんの商材が終わっちゃうっ!!
 >
 > こんなにいい商材なのにっ!
 >
 > 読んで、惚れました!
 > 絶対、買うべきっ!って思いましたっ!
 > (音声ファイルもよかったです♪)


 マジっすか?惚れられたんすかボク?

 ぢゃ、今度おデートでも!(爆)

 あ、商材に惚れたんすね…


 > で、ノブさんから
 > カメろう!というメールも来てました。
 > でも・・・


 ノブクニさんは【◎】、いや、花◎です!(笑)


 > やっぱ、自分でやってみたい!!


 ナイスガッツっす!!


 > ので、室賀さんにお願いですっ!
 >
 > 『どうして、やめちゃうんですかぁ〜〜〜〜〜?』
 >
 >
 > 販売終了のその理由を教えてくっださいませんかぁ?
 >
 > だ、ダメでしょうか???(ドキドキ・・・)


 ダメです。(ウソです(笑))

 でも、自分でやってみたい、のと、販売終了の理由の相関関係
 がボクには分かりません(爆)


 > もしかして・・バタッと倒れる間近なんでしょうか?


 かなりツッコミ激しいですけど(笑)、そのツッコミは、

           花◎です!


 > ぜひぜひ!
 > お願いしますです・・・
 >
 > まだ、つまづいてはいないけど、
 > メール致しました・・
 > ●●●っち
 > こと
 > S・Gでございました・・・
 >
 > ******@*****.com
 >
 >
 > 最後にもう、一押し!
 >
 > お願いですっ!
 > 教えてくださいませ、ませ、ませ!


 すごっ。そのガッツで、カメってたくさんバラまけば、
 かな〜り、がっつりとほったらかしにできます(←分けわからん…)




 速動は →→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→ 花◎です!




 理由は →→→→→→→→→→→→→→→→→ メールしときました(笑)




 優しいのは →→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→ Gさんです!




 悪魔は →→→→→→→→→→→→ 
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓

               私です(爆)



           これはホンキかジョーダンか?



            読めば分かる「ほたノウ!」




            熱い仲間!は大好きです!!

  「ほったらかしノウハウ」販売終了!⇒ 2005年6月30日午後0:00まで!
                ↓ ↓ ↓
          【http://tinyurl.com/dpm9f
           あなたの決断はどっちですか?


--------------------------------------------------


 【儲かるセールスレターをサクサク書く方法とは?その3】

 売れる文章講座ワンポイントレッスン第3弾だ(←また名前変わってるし)

 いきまっせ!


 (2004/09/06発行 第4号より↓)

 >【ことばは、心を超えない?】

 >     ことばわぁ〜ん、こころを〜超えない〜〜ん♪
 >
 >     アンァ〜〜
 >
 >     と〜ても〜伝〜えた〜がぁ〜るけどぉぉぉぉぉ〜ん
 >
 >     こころに勝てないぃぃぃ〜〜ん♪
 >
 >  (室賀注:ことばは心を超えない。とても伝えたがるけど心に勝てない)


 くーっ。懐かしいねぇ〜。


 TVドラマ 101回目のプロポーズ の主題歌【SAY YES】だね。

 昔は知らないけど、最近のメルマガの中で歌を歌っちゃったのは室賀が初め
 てかもしれないね(笑)

 何でこんな事をしたかと言うと、読みやすい文章・セールスレターというの
 は、人の感情に訴えなきゃいけない。だからこそ口語体で書けとか言うんだ
 よね。

 でも、いきおい口語体で書けといっても中々できない人も多い。だったら、
 読んでいて、状況が頭に浮かぶようにしていけばいいんだね。

 想像させるってことなんだね。声や表情を思い出して、それにマッチングす
 るように果てしなく筆を滑らせていけばいいだけ。

 もしくは、マネも大事です。あなたの好きな物書きや著者の文体をマネして
 みる。最初は難しいからね。そうするとだんだん頭のプラグが抜けてくるか
 らね。

 おっ、イシケンさんに繋がったゾ!(笑)

 日本には昔から良い言葉があるじゃない。

 【習うより慣れろ】ってね。

 どんどんマネしてみよう!

 ハイ。今日の宿題!第4号を読むべし!

 ではまた次回。バイナラ!
 



☆☆☆☆☆☆☆ 編集後記 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今回はなんと!あの「毎日1分!英字新聞」の発行人

石田健さんじゃないですか!



発行部数99371部のマンモスメルマガを発行している伝説の方ですよ。

いや〜まさか石田健さんまでお友達だったなんて

どこでどう繋がっているか分かりませんよね。




ネットで成功するにはネットでの人脈が必要不可欠です。

自分1人でどうにかすると頑張っても

時間と労力、時には宣伝費とお金までかかってしまいますよね。



例えば、石田さんと知り合いになり、仲良くなって、私の商材ができましたと

アピールしたら、タダでメルマガに広告を載せてくれたりします。

タダで10万人近く宣伝ができるわけですね。



この方法で彗星のようにネット界に現れたのが、前回お伝えしたノブクニさんです。

彼は、ライブドアセミナー担当で知り合った有名人と仲良くなり、

出来上がった商材をみんなが宣伝してくれたんですね。


ネットの成功者が言うには、商材を作るよりどう売るかが大変と聞きます。

ですので、皆さんこのようにして人脈を広げてるんですね。




彼らの商材を購入するということは、

その商品だけでなく人脈をも購入するということなんですね。

石田さんに菅野さん、畑岡さん、山本さん、、、

室賀さんの人脈って宝の山ですね。



もっと石田さんを知りたい方はコチラ

http://web1.nazca.co.jp/hp/jouhou/nouhau.htm


ノブクニさんの商材はこちら!すでに1600本以上も売れてます。

1本19800円だから・・・31680000円?

と思ったら値上げしてました(笑)

元々、14800円だったみたいですね。

でも、2300万円以上は確実です。

http://tinyurl.com/9w83w





っと、熱く語ってしまいましたが、それも後今日1日、室賀さんを取り巻く人脈が

もう1人出てくるか楽しみですね。



同時に、儲かるセールスレターも為になりますのでしっかり自分のものにしてくださいね。

では、情報企業家マニアのmitsuyaでした。




ご意見・ご感想をお待ちしております!

m(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このメルマガは、『まぐまぐ!』より発行されています。
発行者 mitsuya
◇ サイト 初心者でもわかる図解ブログ入門(seesaa編)
◇ URL http://web1.nazca.co.jp/hp/blog/index.html
◇ MAIL howtoseesaa@yahoo.co.jp
◇ ブログ http://all-blog.seesaa.net/
登録・解除はこちらから
⇒ http://www.mag2.com/m/0000151231.htm

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





posted by ブログ作成ならブログ入門講座 at 18:50 | 瀋陽 | Comment(1) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー
この記事へのコメント
るぱんが、残り数時間とかお楽しみなどを終了するの?


Posted by BlogPetの「るぱん」 at 2005年07月03日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4744586
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
目次〜ブログ入門!メルマガバックナンバー

ブログ入門講座!目次

基本編ですココをマスターしてブログ作成してみましょう!
そしたら日々のブログ作成に困らないですよ。

ブログ登録〜基本的な操作 基本編

ブログを作成しよう!
ブログを作成して日記を書こう!


googleに登録しよう!
ブログ作成・記事カテゴリーの追加!


ブログ作成・文章に手を加える!
ブログ作成・ブログでよく出てくるトラックバックって何?!


ブログ作成・初心者でもわかる図解ブログ入門にトラックバックの練習をしてみましょう!

ブログ作成・他のブログにコメントやトラックバックをしてみよう!
ブログ作成・ブログにお気に入りやプロフィールの追加をしてみよう!


ブログ作成・ブログに自由形式を追加して使いこなそう!
ブログ作成・広告の背景色とブログの背景色を同じ色にする方法


ブログ作成・ブログにpingを設定しよう!

ブログ作成・図解!ping設定法の追加

ブログ作成・画像の横に文字を入れる!
ブログ作成・ブログの背景を変える!


ブログ作成・ブログにお気に入りに追加ボタンを入れてみよう!




ブログ作成〜seesaaブログを使いこなす 中級編

ブログ作成・seesaaブログのモブログの使い方
ブログ作成・メールでの記事の投稿の仕方


ブログ作成・RSSラジオってなんだろう?
ブログ作成・seesaaブログのRSSラジオを使ってみよう!


ブログ作成・ブログの記事を音声化してみよう!

ブログ作成・seesaaブログのアクセス解析活用法

ブログ作成・seesaaブログのアクセス解析活用法2
アクセス解析からの気づき!


ブログ作成・seesaaブログのアクセス解析活用法3
アクセス解析からの気づき!続編


ブログ作成・検証!アクセスアップとトラックバック

ブログ作成・ブログのリンクにカーソルを当てた時のリンク色、背景色の変化

ブログ作成・ブログのコメント、トラックバックスパム対策





seesaaブログのよくある質問 Q&A

Q:
ブログのヘッダーに広告を入れたのですが、タイトルの上に出てきて、、、
ブログタイトルの下に入れたいのですが・・・

Q:
自由形式でメインの記事の上に説明文をいれたいのですが、
1行あけての空行を入れたいのですが・・・

Q:
ブログのコメントの文字の色を変えたいのですが・・・




seesaaブログ以外の便利なサービス

トラックバックセンターってなんだろう!

アクセスランキング(ブログランキング)を知る!

アクセスランキング(ブログランキング)に登録しよう!
pingを設定しよう!


ブログペットって何!
ブログペットに登録してみよう!
ブログペットの詳細設定!


占いなんかいかが?




必ず見るべし! 駄目出し商材!購入しなくてよい商材




下記の上級編は、ブログ入門のメルマガにてバックナンバーを公開しています。


【 1】ブログに目次を作る
【 2】必見ブログアクセスアップ法
【 3】記事の日付を消してそこにカテゴリ名を入れリンクを入れる
   1日2つ以上の記事を上げてもカテゴリ枠を出す方法
【 4】相互リンクの重要性
【 5】いろんな相互リンクの方法
【 6】簡単に相互リンクを増やす方法
【 7】ブログの移転 インポートとエクスポート
【 8】seesaaブログとgoogleサイトマップ
【 9】seesaaブログでgoogleサイトマップの確認ファイルをアップする方法
【10】お気に入りリンクに空行を入れる方法
【11】メルマガランキングを作ってみました
【12】googleアドセンスに何度でも必ず通過する方法
【13】サイトのアンケートについて
【14】フォームを作成し活用する
【15】ブログに仕掛ける広告!
【16】ホバーウィンドウの作成・導入方法
【17】ステップアップメールとは!
【18】無料ステップアップメールの使い方
【19】ステップアップメール☆シナリオを作る
【20】無料ステップアップメールの使い方(詳細編
【21】ステップアップメール☆ 文字化け解消法
【22】アクセスアップの裏技



×

