秘密のバックナンバー配信(BlogPet) ブログ作成入門講座!☆初心者でもわかる!図解seesaaブログ入門!☆
メルマガ龍
無料メルマガ文字
無料メールマガジン
「初心者でもわかる!図解ブログ入門!(seesaa編)」

このメルマガでは、seesaaの登録の仕方から基本編、応用編など
アクセスアップ法やアフィリエイトの応用まで幅広く書いています
seesaa編ですが他のブログでも応用可能!
読者限定情報もありますので楽しみにね!
(マガジンID:0000151231)
メールアドレス:
Powered by

| カテゴリ日記

秘密のバックナンバー配信(BlogPet)の全文を読む

るぱんたちが、ネットで、購読された方はごゆっくりどうぞ!
また、今後のメルマガでタイトルなどを予定しなかったよ
では、皆様を登録すればよかった?
いつもありがとうございます
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るぱん」が書きました。




posted by ブログ作成ならブログ入門講座 at 12:34 | 瀋陽 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
mituyaさん相談です。もし知っていれば情報ください。

お小遣い系のサイトからトラックバックがきたんです。何件も。なので1件だけ残してあとは削除しました。

そしてそのサイトが一定の操作をすると、必ず別窓で立ち上がるんです。

例えば自分のサイトを開けていてURLをコピーし、その後スクロールすると必ず別窓でそのサイトが現れる。
何か細工されてるんでしょうか?

もし何かご存知ならアドバイスください。
Posted by ジャっちゃん at 2005年08月31日 20:53
こんにちは!

ちょっと覗いて見ましたが、トラックバックスパムですね。

別ウインドウで開くのはポップアップ広告ですので、

ちょいとソースを調べてみましたが大丈夫そうです。

気になる所はサイトにコメント入れましたので

まだ症状が出るようでしたらご連絡下さいね。


Posted by mitsuya at 2005年09月02日 02:32
mituyaさ〜んコメントありがとうございます。
あこのトラックバック削除しましたがダメでした。
なのでポップアップをURL指定して開かないようにしたのにダメだったのでタイトル抑止というのがあったのでそれで開かないようにしました。

くわしい症状はこうでした。
@ブラウザのURLが出ているところをコピーし下にスクロールすると出てくる。
これはコピーしなくてもクリックしてスクロールしただけでもなりました。

A試しに自分のサイトを閉じて全く関係のないサイトを開けて同じことをやってみました。
やっぱりでてくる。

BタブブラウザDonutを使っているので試しにIEでやってみた。何も起こりませんでした。

もしやDonutに住み着いた?><

ちょっと想像してぞーっとしました。

タイトル抑止で出てこなくはなりましたが、
途中まで現れて抑止される姿が見えるのでやっぱり気になっちゃいます。

mituyaさんめちゃめちゃくわしいですね!
相談できる方がいるのってとっても心強いです。
これからもよろしくお願いします!

応援ぽちぃ〜!!
Posted by ジャっちゃん at 2005年09月02日 16:56
こんにちは!

IEでは出てこなくてDonutで出てくるということは、

ブログ自体は大丈夫ですよ。

全て削除してるので今後同じ症状がお客様出ることはないと思います。


私もDonutのPを使っているのですが、

たまに以前見たサイトが突然出てきたり、

エラーでブラウザが強制終了になる事があるんですよ。

自分の中では、何かの操作が設定されているか

ただ単にバグかと思ってます。


で、私もDonutPとIE両方で確認しましたが、出てこなかったので総合的に考えると

Donutはその都度バージョンアップをしてるので種類がたくさんありますよね。

以前のバージョンを使っていたら、惰弱的な部分を突かれた可能性もありますし、単なるバグの可能性もあります。

ツールのオプションでそれらしい物を発見できればいいのですが、無ければバグの一種で自分でどうすることもできないと思います。

抑止を使われたなら今後出てくることはないと思いますが、気になるようであればバージョンを変えるかインストールしなおした方がいいかもですね。
Posted by mitsuya at 2005年09月02日 19:40
いろいろ試していただいたりしてほんとすみません。ドーナツインストールし直します。
それから有名ブログランキングほんとカテゴリによってはミスがあるみたいですね。
試しに違うカテゴリにしてみたらちゃんとなりましたもの。
しばらくみんな試したくて投票するかもしれないし、面白いのでおいておきます。ニヤリ。
Posted by ジャっちゃん at 2005年09月02日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
目次〜ブログ入門!メルマガバックナンバー

ブログ入門講座!目次

基本編ですココをマスターしてブログ作成してみましょう!
そしたら日々のブログ作成に困らないですよ。

ブログ登録〜基本的な操作 基本編

ブログを作成しよう!
ブログを作成して日記を書こう!


googleに登録しよう!
ブログ作成・記事カテゴリーの追加!


ブログ作成・文章に手を加える!
ブログ作成・ブログでよく出てくるトラックバックって何?!


ブログ作成・初心者でもわかる図解ブログ入門にトラックバックの練習をしてみましょう!

ブログ作成・他のブログにコメントやトラックバックをしてみよう!
ブログ作成・ブログにお気に入りやプロフィールの追加をしてみよう!


ブログ作成・ブログに自由形式を追加して使いこなそう!
ブログ作成・広告の背景色とブログの背景色を同じ色にする方法


ブログ作成・ブログにpingを設定しよう!

ブログ作成・図解!ping設定法の追加

ブログ作成・画像の横に文字を入れる!
ブログ作成・ブログの背景を変える!


ブログ作成・ブログにお気に入りに追加ボタンを入れてみよう!




ブログ作成〜seesaaブログを使いこなす 中級編

ブログ作成・seesaaブログのモブログの使い方
ブログ作成・メールでの記事の投稿の仕方


ブログ作成・RSSラジオってなんだろう?
ブログ作成・seesaaブログのRSSラジオを使ってみよう!


ブログ作成・ブログの記事を音声化してみよう!

ブログ作成・seesaaブログのアクセス解析活用法

ブログ作成・seesaaブログのアクセス解析活用法2
アクセス解析からの気づき!


ブログ作成・seesaaブログのアクセス解析活用法3
アクセス解析からの気づき!続編


ブログ作成・検証!アクセスアップとトラックバック

ブログ作成・ブログのリンクにカーソルを当てた時のリンク色、背景色の変化

ブログ作成・ブログのコメント、トラックバックスパム対策





seesaaブログのよくある質問 Q&A

Q:
ブログのヘッダーに広告を入れたのですが、タイトルの上に出てきて、、、
ブログタイトルの下に入れたいのですが・・・

Q:
自由形式でメインの記事の上に説明文をいれたいのですが、
1行あけての空行を入れたいのですが・・・

Q:
ブログのコメントの文字の色を変えたいのですが・・・




seesaaブログ以外の便利なサービス

トラックバックセンターってなんだろう!

アクセスランキング(ブログランキング)を知る!

アクセスランキング(ブログランキング)に登録しよう!
pingを設定しよう!


ブログペットって何!
ブログペットに登録してみよう!
ブログペットの詳細設定!


占いなんかいかが?




必ず見るべし! 駄目出し商材!購入しなくてよい商材




下記の上級編は、ブログ入門のメルマガにてバックナンバーを公開しています。


【 1】ブログに目次を作る
【 2】必見ブログアクセスアップ法
【 3】記事の日付を消してそこにカテゴリ名を入れリンクを入れる
   1日2つ以上の記事を上げてもカテゴリ枠を出す方法
【 4】相互リンクの重要性
【 5】いろんな相互リンクの方法
【 6】簡単に相互リンクを増やす方法
【 7】ブログの移転 インポートとエクスポート
【 8】seesaaブログとgoogleサイトマップ
【 9】seesaaブログでgoogleサイトマップの確認ファイルをアップする方法
【10】お気に入りリンクに空行を入れる方法
【11】メルマガランキングを作ってみました
【12】googleアドセンスに何度でも必ず通過する方法
【13】サイトのアンケートについて
【14】フォームを作成し活用する
【15】ブログに仕掛ける広告!
【16】ホバーウィンドウの作成・導入方法
【17】ステップアップメールとは!
【18】無料ステップアップメールの使い方
【19】ステップアップメール☆シナリオを作る
【20】無料ステップアップメールの使い方(詳細編
【21】ステップアップメール☆ 文字化け解消法
【22】アクセスアップの裏技



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。